タイ古式マッサージ導入の経緯 | 無料 マッサージ

タイ古式マッサージ導入の経緯

プロのセラピスト

たまたま、男性メンバーとして、タイ古式マッサージのプロのセラピストが入会しました。
イベント参加時には、「無料でタイ古式マッサージを施術しても良い」とのこと。
当時、オイルマッサージは既に導入済でしたが、珍しさもあってタイ古式マッサージは大人気。
毎月2回、このプロのセラピストが参加するイベントでは、オイルマッサージは無しでマッサージの時間枠を全部使ってタイ古式マッサージになりました。

 

カリキュラムの作成

タイ古式マッサージの人気を見て、「他の男性メンバーも施術できるようにならないものか?」と考え、プロのセラピストにカリキュラムの作成を依頼しました。
カリキュラムの条件は
・15分程度の短時間でタイ古式マッサージのエッセンスを味わえること
・安全第一で、施術後にトラブルの出る危険な要素は排除すること
・男性メンバーが2回程度の講習会で習得できる内容であること

ずいぶんとムシのいい、無茶な要求でしたが、プロのセラピストは見事に全ての条件をクリア。
図解入りのマニュアルを含む、15分間・2種類のカリキュラムを作成してくれました。

 

講習会開催→導入へ

開催するイベントの全てで、リクエストがあれば、タイ古式マッサージを提供できるように、シニアメンバー全員がカリキュラムの内容を習得しました。2011年1月より正式導入。いつでもタイ古式マッサージを提供できるようになりました。

 

第2弾導入の予定が・・・

タイ古式マッサージの第2弾として、足裏のリフレクソロジーを予定していたのですが、カリキュラム作成の打ち合わせの途中で、プロのセラピストが仕事の都合で無期限休会に・・・
彼が戻ってくるまでは、第2弾はおあずけです。
現在のカリキュラム内容をシニアメンバー全員で維持・保存することが精一杯です。
早く戻ってこないかなぁ・・・

タイ古式マッサージ導入の経緯 | 無料 マッサージ関連ページ

タイ古式マッサージの手法
タイ古式マッサージの特徴、南部式、北部式、フルコースについて、説明しています。
座位でのタイ古式マッサージ | 無料 マッサージ
ベッドに腰かけた状態で行う15分間のタイ古式マッサージの内容について説明しています。
うつ伏せでのタイ古式マッサージ
ベッドにうつ伏せに寝た状態で施術するタイ古式マッサージについて説明しています。

 
女性の方へ 無料マッサージ BBS ブログ LINK SEXのコツとテクニック 男性の方へ