うつ伏せでのタイ古式マッサージ | 無料 マッサージ

うつ伏せでのタイ古式マッサージ

ベッドにうつ伏せに寝た状態で施術する15分間の施術内容です。

 

ご挨拶

胸の前で手を合わせるタイ式のご挨拶「ワイ」からタイ古式マッサージは始まります。

足裏圧迫 南部式

足裏に膝で乗り、全体重をかけます。
左右の膝で足踏みをするように、交互に足裏を揉みほぐします。
(外から見ると「え?痛くないの?」ですが、被術者は例外なく「気持ちいい」と答えます。)

お尻のマッサージ 南部式

ツボが集中しているお尻の脇の部分を円を描くように揉み上げます。

背中圧迫 南部式

お尻の下の部分に膝で乗り、全体重をかけます。(これも、見た目は「え?」)
背骨の脇の部分を圧力をかけながら、ていねいに揉みほぐします。

肩のストレッチ 北部式

肩の筋肉をほぐすためのストレッチを行います。

腕と手の圧迫 南部式

肩から腕、指先まで、手のひら全体を使って、適度な圧力をかけます。

タッピング

両腕と肩から腰にかけて、まんべんなく「ぽくぽく」と叩きます。

仕上げ

「気」をキレイに流すイメージで、肩から背中にかけて撫でます。

ご挨拶

最後に「ワイ」でタイ古式マッサージを終了します。

 

うつ伏せでのタイ古式マッサージ | 無料 マッサージ関連ページ

タイ古式マッサージの手法
タイ古式マッサージの特徴、南部式、北部式、フルコースについて、説明しています。
タイ古式マッサージ導入の経緯
プレジャーで、タイ古式マッサージを導入した経緯を説明しています。
座位でのタイ古式マッサージ | 無料 マッサージ
ベッドに腰かけた状態で行う15分間のタイ古式マッサージの内容について説明しています。

 
女性の方へ 無料マッサージ BBS ブログ LINK SEXのコツとテクニック 男性の方へ